スポンサーサイト


そんな~・・・。(追記あり)

昨日の読売新聞に
 デジタル放送 コピー9回まで
 来年にも制限緩和 

という記事が一面に載ってました
デジタルCOPY


要望でダビングの回数を9回までとするのは、家族3人の平均的な世帯で各自がDVD,携帯電話、携帯型音楽プレーヤーなど3種類の機器にダビングできるようになり「個人で十分に楽しめる範囲」と判断したため。
10回目にコピーした際、ハードの録画された番組は自動的に消去される。

これが本当になれば今は1COPYだから助かるよね~。
(でも10回なんて言わずフリーでいいのにね!)
だって元ファイルと編集したものと両方ほしいじゃん。
まあその為にダブル録画対応の買ったわけだけど・・・。
できれば別番組取りたいもんね!!
一応家族のためにね

でも待って!
よ~く読んだら
すでに販売されてるレコーダーは機能面で制限緩和に対応してないから1回限りだって~
ありえない・・・
なんかテレビもレコーダーも最近ついてないな~
あと壊れるのが1年遅ければ・・・。
あ~ショック
昨日夕食時にお祝い酒飲みました
早速食卓に出して主人が
”これ何処のお酒??”って

”仁くんのお誕生日のお祝いに作ったの”って言ったら

”俺の誕生日にはこんなのなっかったのに・・・。”って

あるわけないでっしょ!!って心に思いながら

”じゃ~来年ね”って一応言っておきました笑!

やっぱり張り合ってるのかしら
まさかね~
相手にならないよ

余り私は日本酒得意じゃないんだけどとっても口当たりよく
美味しく頂いた七夕の夜でした

Pちゃん日記にまたまた仁くんのお名前が。。
今回は仁くんの弟だけど・・・。
でも絶対仁くんもあとから合流だよね!!
それも渋谷で定食屋って???
行ってみたいな・・。その定食屋さん

仁くんBirthdayが終わっちゃってちょっと気がぬけてるけどなんか気分はなんだよね!!
仁くんに逢いたい気持ちはいっぱいあるんだけど・・・。
でも仁くんは日本にいるし雑誌で仁くんに逢えるし
なんか安心気分って感じかな。
上手く言いあらわせないんだけど・・・
それに仁くんと一緒のネックレス持ってるもんぇ~
それだけで幸せ気分




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

デジタル放送が9回コピーできるようになるのね。
10回ではなくてどうして9回なのかな。
中途半端な数字だけど、意味あるのかな。
元があるからトータル10回かな(笑)
私は1年前にHDDを買ったから、すぐには買えないな。でも、酷使してるからつぶれるかも~(汗)
あのお酒は一緒に注文してもらったのね。
ラベルは永久保存ね。でも、墨で書いてあったら
水でつけて剥がせない~~。
みんなが仁君とおソロのネックレスを大切に持ってる姿を想像したら、私にもドキドキ感が伝わって
ハッピーな気分になるよ。
CM情報ありがとう。今日は録画予約ね。

おっはよ~\(^o^)/

今週もがんばろうね。。。
pinkもmayuちゃんと同じ事思った。。。9回って???
pinkのも、1回しか出来ないな。。。
まだ、お酒飲んでない。。。っていつ飲むんだろうな。。。
冷蔵庫の中で、眠ってる。。。忘れちゃいそうだ。。。
ピアスは今日もpinkの耳についてるよv-238
今日のCMも楽しみだ。。。v-237

コメントありがとう♪

        ☆  mayu  さま  ☆
mayuちゃん おはよう~。
わかりずらかったねv-404
ちょっと追記してみたので見て。
ほんとデジタル化は色々規制あってわかりずらいよね。
今まで出来たことができないってほんとストレスたまるよ~v-393
もっと勉強しなくちゃだめだねv-363
今日はどんな仁くん亀ちゃんメンバー見れるかな???
楽しみだね。
ついでにスマスマもやってくれるかな??

        ☆   pink-j  さま  ☆
pinkちゃん おはよ~。
今日はお休みv-353
pinkちゃんは毎日一緒なんだねv-344
いいな~。
私は。
なんか汚れちゃいそうだし落としそうで・・・。
でも周りから使わなくちゃ~といわれつつ機会逃してる・・・v-404
仕事中つけれないのがガンなのよねぇ~v-359
もう少し考えてみるわv-356

(*^_^*)おはよぅ~でし。

サッチさん、ジンジンしてますか~♪

夕食時に出したお祝い(仁くん)酒は格別に
美味しかったことでしょうv-344v-221
私もやはり、4日v-308e-239娘に食べていいよ~と言ったら「あれ?今日は誰の誕生日だっけ?」と、、、仁くんが23歳になったんだよv-398と返したら、、、その後の反応はと言いますと、、無言で目が点状態でした(^^;)
私としては全然気にしていませんでし♪

妖精ネックレス♪仁くんとおソロ~♪マダムさん達とおソロ~e-266

おやすみには。。。

サッチこんにちは!
毎日仁くんに浸ってますか~?
もちろんだよねv-238
今日はおやすみだからまた編集?雑誌はこの前かなり頑張ったもんね!

ネックレス今だに眺めてるだけなんだよね。。
勇気が出ない。。もったいないし
チェリーなら出来ると。。。思う、、、

チェリー行く時はまた一緒に行こうねv-221
私もブルーな仁くん待ち受けだよ!
メチャ素敵だもんね~

コメントありがとう♪

     ☆  fairy さま   ☆
fairy さん おひさです♪
気分はi-184i-184だけど落ち着いてるよ~v-10v-10
なんか一緒って感じかなv-344ウフフ
興味のないひとはこの気持ちなかなか理解してくれないよね・・・。淋しいけどね。
でも大丈夫!!ここには仲間いっぱいだからv-221
 

     ☆   みゆきっち  さま   ☆
みゆきっちちゃん こんにちわ♪
先週から息子テストで今日はでランチでも作ろうかと思って休んでみたよv-398
確かにチェリーの方が気楽に出来るかもねe-241
こちらこそ声かけてねv-238

私竹馬の写真ズーと探してたのe-275
なくてなくてでもやっと見っけたよe-266
あれは反則だよねv-412 
プロフィール

サッチ

Author:サッチ
ごくせんで仁くんを知り
Anegoで仁くんにおち
今では仁くんに夢中!!
40代でも仁くん・KAT-TUNが大好き♪
元気パワー注入中!! 
ふたご座の  A型
神奈川県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メール待ってるよ~

名前:
メール:
件名:
本文:

仁クンのBirthdayまで

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
遊びに来てくれてありがと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
今何時かな??
大切なお友達
ジャニーズ最新情報

お気に入りの写真

ナツに会えるまで
RSSフィード
ブログ内検索
