スポンサーサイト


雑誌発売だね・・・。

気がつけばもう5月も後3日で終わり・・。(メチャ早い・・・)
なんかパタパタして気がついたらこちらも放置になっちゃた・・。
毎日たくさんの方が来てくれてるのにごめんなさいね・・。
そしてありがとう
これからもよろしくね!!

仁くん
今日はナチュラルな仁くんに逢えるんだね・・。
VIVIとは違う仁くん
帰りに本屋行かなくっちゃ・・。
ジョンも一緒に見てこなくっちゃ・・。(これでがんばれるわ!!)

昨日は仁友ちゃんが先日のカツカツのロケ地に行ったみたいで・・
ステキなレポ頂きました・・。(ありがとう・・。めちゃうれしかったよ・・。Fちゃん)
店長さんともお話できたみたいだし
それに仁くんが厨房の上のほうに寄りかかった右手をそのまま残してくれてるみたいで・・。
(さすがだね・・。店長さん!!)
写メしてきたそうですよ・・。(皆やること一緒だね・・)
私も行ってみたいな・・。
また時間作って行きたいわ・・。
でも当分お店も込んでるだろうな・・

先週の木曜日からの我が家の一大事
くだらないことなので時間のある人は呼んでみてください・・。(でも家にとっては大事件笑)
たまに地デジの話をしたことあるんだけど・・。
そうなんです。
事件とはテレビ!!地デジ放送のことなんですけど・・。
我が家は1年ぐらい前からリビングには地デジのテレビを置いてるのですが・・。
先週の木曜日から
なんと

6CHと8CHが受信できない・・・。まったく映らない・・

もともとほかのCHから比べると6と8CHは受信レベルが低いらしいんだけど・・。

それにしてもテレビ画面が

地デジ画面

これってどうなの??
ありえないんだけど・・。
地デジの売りは
どこでも綺麗にテレビを見れるってことじゃないの???
ほかのチャンネルはすべて綺麗に写るのに・・。
(ちなみにアナログは映りますが・・・)

テレビが悪いのかと思いメーカーにTELすると・・。
返答は
「他チャンネルが正常に映ってるのならばテレビは正常です。
こちらは問題ありません。(言い切っちゃうのが凄い)
問題は受信レベルですので(アンテナ)マンションの管理組合にご相談ください・・・」

管理組合からアンテナ業者が来てくれて・・・・。
「アンテナは正常に受信レベルに達してる。
配電盤から各戸に配線される距離が長いと受信レベルがおちる。
なのでしかたない・・・」
はぁ~?????
確かに同じマンションでもほかのうちは受信できてて家より遠くが出来てないのよ・・・。
でも最近まで映ってたのに・・。
「電波は常に状況が変わり電波がくるところに何か障害物が(建物が)あれば電波が弱くなる」
では受信レベルを高くするブースターを設置・・。
でも変わらない・・。それよか映ってるものまでも画質が悪くなっちゃう・・。
6CHや8CHなんて一番よく見る番組じゃん・・・。
地デジの画質で見てたらアナログは・・・。
息子文句言うしさ・・・。

今はKAT-TUNもお祭り終わっていいけど・・。
また新曲出た時に・・・。
考えたら恐ろしい・・。

確かに地デジサイト見てもその手の苦情かなり多いい。

画質は綺麗だけどあまりメリットがあるとは思えない・・。
高いお金出してテレビ買い換えて映らないとは・・・。

いったい誰がこんな制度考えたの?
スカパーみたいに見たい人だけでいいじゃんね・・。
2011年には全部切り替え・・。

しかし映るにはいったいどうしたらいいのか・・。

なんかいい方法あったら教えて・・・。
よろしくお願いします・・。

こんなくだらない話最後まで付き合ってくれてアリガトネ・・・。

さてこれからお仕事いってきま~す・・・
スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

XOXO・・・

サッチ~・・・大変6ch8chって・・・もう解決したのかな?

そうだよね、高いTV買って映らないってe-269
あの下北のお店の店長の対応っていうか心遣いって感謝だねv-392
私も早くあのお店に行きたい一人だけど、最近お店でお好み焼き食べると必ずお腹がPPPPPPなのe-270(爆)

アルバムの曲もたくさん予習できてホント来週が楽しみだねe-266

お仕事お疲れ様!仁のXOXOでパンチもらってくだぱいv-397

まだなおんないよ・・・。

☆   char さま    ☆

おひさ~です・・・。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなぱい・・。
こんな感じでバタバタだよ・・・。
また明日も管理組合と交渉だわさ・・・。(得意じゃないんだけどね・・・)

ラジオで短いけど聞けてうれしいよね・・。
今回のアルバムは聞き応えあるよね・・・。
毎日リピリピだね!!

これからたっぷりXOXOさせてもらうわ・・。(うふふ)

えええ~

こんばんわ。

画像の仁は新しく発売されたもの??
まぢほしいわ!!(笑)

テレビが映らないってストレスだよね!!
他のチャンネルが映っているなら正常ですってなんかイライラしちゃったのは
あたしだけ??
一日も早く受信できるよう祈ってるよー!!

MOREの仁に癒されて少しはイライラは解消されたかな?!
デジタル放送なのに受信できないって ありえな~い!!
しかも6ch 8chでしょ
ほとんど見ないTV○京なら(←私だけ?) すこしは衝撃も少ないけど
怒りを何処にぶつけたらいいの~!!だよね

アルバム曲も小出しながらも発売日までには全曲聴けそうだね
今回いろんな曲調でとっても楽しみi-194

久しぶり~!!

☆   ゆしあ   さま     ☆

ゆしあちゃん 元気・・・・??
今は毎日6CH8CHに出てるね!!(翔くん)
私バレー見たいのに仕方なく子どもの部屋でみてるよ・・・。v-409
そろそろ魂あるのかな??
また盛り上がってきてね!!
そして仕上げはもちドームでね!!

プロフィールの写真は大雨の中買いに行ったものだよ・・。
マジ美しい仁くんv-344

ストメスだよね・・・。

☆   オリーブ  さま  ☆

久しぶり・・。コメありがとう♪
まったくありえないよね・・。
1週間前まで見れてたのに・・・。
仁くん見てるときは幸せなんだけどね・・・。
現実に戻るとイライラ・・・。

仁くんみたいに穏やかにならないとねv-398

サッチさん、こんばんは☆彡

え~っ!!!!
地デジが映らないなんて・・・Σ(|||▽||| )
うちは逆にアナログの4chの映りが悪いのよ。
HDDは地デジ対応じゃないから、アナログ4chの映りが悪いのは厳しいです(ノヘ;)
だってKAT-TUNは日テレっ子なんだもん。
この辺りは4chの電波が弱いんだって・・・
でも、「地デジのほうは全く問題ないです!」って言われていて、実際地デジは問題ないんだよね・・・

今まで平気だったものがいきなりダメになったりするんだ・・・
管理組合と戦わなくては!!
地デジになれるとアナログは物足りないもんね・・・

がんばってください!!!

日テレじゃなくてよかった・・・。

☆    あおば    さま     ☆

こんばんわ~♪
アナログはね・・。番組によっていい悪いあるよね・・。
アナログ3CHがよくなくて昔こまったよ・・・。
今はほとんど見ないけどね(笑)

この辺は6と8は弱いんだって・・。
でも1週間前は入ったのよ・・・。
また明日見てもらうんだ・・。
アリガトネ・・。

VIVIやMORE・・・。
さすが赤西仁!!
あのチェリーのバックは明日皆もって行く人多いいのかな??・・・。(笑)

URLのっけてくれてありがとう・・。
わかんなくて行けなかったから・・。
またね・・・。
プロフィール

サッチ

Author:サッチ
ごくせんで仁くんを知り
Anegoで仁くんにおち
今では仁くんに夢中!!
40代でも仁くん・KAT-TUNが大好き♪
元気パワー注入中!! 
ふたご座の  A型
神奈川県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メール待ってるよ~

名前:
メール:
件名:
本文:

仁クンのBirthdayまで

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
遊びに来てくれてありがと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
今何時かな??
大切なお友達
ジャニーズ最新情報

お気に入りの写真

ナツに会えるまで
RSSフィード
ブログ内検索
